Concept Tours Guides Blogs Boards Contact Login & Register EN JA FR
EN JA FR

02/13/2019

Thumbnail

Christopher Gibson

38 years old, male (1)

English, Japanese

Kamakura, Yokohama, Tokyo, Japan

1200 JPY / hour

6000 JPY / hour

I am a cellist based in Kamakura, Japan, bilingual in English and Japanese, and most of my tours are focused on music and culture. I studied philosoph...

北鎌倉周辺
ランチ、甘味、お寺ツアー



お天気にも恵まれ、そこまで寒くなく、爽やかな午後でした。

まず駅から徒歩1分、円覚寺の境内から始まり、 白鹿洞という大昔いきなり白い鹿が出現したと伝えられる場所をみたり、奥のこじんまりとした庭園を見たりして過ごしました。駅からすぐなのに、何百年前と変わらないような境内です。タイムスリップした感じで一気に別世界です。(空いている平日がオススメ!)

そのあとはランチタイム。円覚寺から出かけていくお坊さんがちらほら。線路沿いのお店でけんちん汁風の野菜たっぷりのおうどんをいただき、大金持ちならぬ、「おおかね餅」という素朴な甘味をあたたかいほうじ茶といただきました。歩いたあとだったのでほっこりできました。

明月院にそのあと足を運び、丸窓から広がる景色を楽しみました。

うさぎさんも住んでいる明月院!

こんな可愛い瞬間もありました。(写真をご参照あれ)

さすがアイドルの宮島るりかちゃん、かわいい!!


ツアーのご参加ありがとうございました^_^

こんなツアーに行ってみたい、などご希望ありましたらご一報ください。カスタマイズされたツアー、企画します〜

歩くのが好きな方にはオススメハイキングコースも!